人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空をみあげて

初春の風景~4






初春の風景~4_a0260570_2101692.jpg


私なりの、初春の風景です








初春の風景~4_a0260570_210415.jpg


赤い色があるだけで、私にはそれらしく見えてしまいます







..........................................................................

初春の風景~4_a0260570_2112877.jpg


このトンネルがある峠の先に、郵便局はありました


峠をはさむようにして、鎌倉山と手蝶山という、風情のある名前の低山があります
数年前、鎌倉山に登りました
誘われるままついていったのですが、登山道らしきものはなく、
等高線とコンパスを見ながら先を行く知人だけが頼りでした
その知人が「ここで待っていて」と言って、進路を偵察に行く事数回
そのうち何回かは不安になって、大声で名前をよんだこと、
その時も1月で、空がとても青かったこと、
無事に着いた頂上で、知人が用意してきてくれたお酒とお餅で
新年のお祝いをしたことを思いだしました
by iina-iina | 2014-01-08 03:00 | 山里・田畑