空をみあげて

猫と空





a0260570_15205089.jpg

ねえ、クロ
今日の空、キレイだね




聞いてるふり、してない?
a0260570_1521171.jpg

ねえ、クロ
空見てる?






クロは空ではなく、こちらを見ていたようです
まっくろなので、どっちが前でどっちが後ろか
写真ではわからない時があります
a0260570_15211420.jpg




河川敷猫たちを 人間3人で見守っています
猫が嫌いな人もいらっしゃるでしょうから
猫たちがエサを食べる、公園東屋付近をきれいにしておかなければなりません

でも時々、バーベキューをした後のゴミなどが、そのまま放置されていたり、
人間、情けないっ~  そう思う時が多々あります

Moreに、他の猫たちの写真をアップしています
今日もよい一日となりますように










河川敷の猫は、全員で3匹



左はクロ男(クロオ♂)  右がクロ(♀)
黒猫が2匹います
最初の頃は、見分けがつきませんでした
a0260570_15213419.jpg







↓ クロ男です
旅に出ている事が多く、
帰ってきたときは、そおっと姿を現します
満身創痍の姿で、そおっと現れた時もありました
「どこの誰にやられたの?」
そう聞きたくなりました
a0260570_15215277.jpg







↓ ふーちゃん(♀)
いま、わき腹に怪我を負っています
クロと仲が悪く、いつもクロにシャーと言っています
クロ男に対してはシャーとは言いませんが、仲がいいというわけでもありません
うちのいっちゃんに似ています
a0260570_1522798.jpg






a0260570_15221344.jpg







↓ 秋に撮ったクロです
絵になるお方です
a0260570_15222457.jpg







a0260570_15223871.jpg


寒い夜、どこで寝ているのか、
毎晩、布団に入ると猫たちの事が、頭に浮かんできます
[PR]
by iina-iina | 2014-01-15 04:00 |