空をみあげて

春 満開





a0260570_1293815.jpg

4月3日
「ひろば俳句」(句会)が終った後、
Mさんにご一緒させていただき
高森へ

高森の観光交流センターでは現在、「すみれフェスタ2014」が催されています(4月6日まで)
ひろば俳句のSさんのご主人様が、
そこに出展しておられるという事で行ってみる事にしました


高森までの道中、
素晴らしい景色に何度も車を停めては
今まさに満開の、春そのものを
体中で感じてきました

私は写真に、
Mさんは俳句手帳に、
感じたものを残してきました
Mさんのように書き残す事をしないから、
いつまでたっても私は
詠めないのかもしれません
焦る~っ



それにしても・・・・・

前も後ろも
右も左も、
どこを見てもぜ~んぶ満開でした




隣村、西原村です




Mさんがお家の方に、
写真の許可をもらってきてくださいました
a0260570_1291973.jpg

桃  花桃  石楠花  連翹








a0260570_129014.jpg








椿も満開
a0260570_1284216.jpg

ここまで
同じ場所に立って撮った写真です






次は、
ソメイヨシノと辛夷が同時に咲いている景色に車を停め
二人して2本の大木を
しばらく見上げてきました

ソメイヨシノと辛夷の花を同時に見る機会、
なかなかないように思います
珍しいと思います

本物はもっと迫力あったんですけどね
広角で撮ればよかったのかもしれませんね
降り出した雨に、レンズ交換の手間を惜しんでしまいました

a0260570_1274925.jpg


満開の春写真、しばらく続けます
よかったらお付き合いくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もよい一日でありますように
[PR]
by iina-iina | 2014-04-05 04:00 | 草花木