空をみあげて

春深しー6



a0260570_13465383.jpg







a0260570_1346170.jpg

4月5日

甲佐町と美里町を結ぶ
緑川沿いの220号線
その途中から南下して、霊台橋北側に出ました
この道は初めて走ったので、とても新鮮でした

「霊台橋」
全長90mは単一アーチ橋としては日本一
と、ツーリングマップルに記載してありますが
近年調査したところ、3位なんだそうです
まぁそれはよいのですが・・・・

見慣れてしまったせいか、
いつも寄らずに通過していましたが
こうして写真を撮っていると、よく造ったものだなぁ~と
感動しました

緑川水系には石橋がたくさんあります
いつか、ひとつひとつ巡ってみたい





満開の頃はきれいだったでしょう
a0260570_13481672.jpg





この日、何処を走っていても一番目を惹いたのが
花蘇芳(はなずおう)の、紫色でした
この花が咲いているのを見ると
春も円熟したな~と思うのでした
a0260570_13452663.jpg








a0260570_13451193.jpg




好きなものに囲まれて
幸せです




a0260570_13445365.jpg








船津ダム
a0260570_13444276.jpg

続きます


今日もよい一日を
[PR]
by iina-iina | 2014-04-16 09:49 | 石橋