空をみあげて

願成祭り



a0260570_13425298.jpg

4月5日

軽トラックの向こう側、坂の先は深い渓谷

その溪谷を挟んだ向こう側に、また集落が見える

いつ見ても凄い眺め








a0260570_1342414.jpg







狭い道の片側にびっしりと
車が駐車している  寄合いか何かあっているのかな


a0260570_13422734.jpg









a0260570_13455623.jpg

取り憑かれたように
写真を撮り続ける私を待っていたものは



これでした


わ~!やっぱり!
尻尾もついてるし
a0260570_13421295.jpg

きっとこれが私を呼び寄せたに違いない





でもやっぱり
突然出くわしたこの光景に
なんだか狐につままれたような気分

a0260570_13415673.jpg




ぽか~んとしていたら、
すぐ近くの空き地に、車を停めるよう誘導され、
桟敷の説明などをしてくださる




(お父さんの笑顔、最高!)
a0260570_13414291.jpg





一番高い桟敷は一万円
次は・・・・・と、教えてくださった
「ビニールシートの上は無料だから、見ていきなっせ」とすすめられる

花冷えの一日で、時折雨もぱらつく悪天候でしたが
熱気がすごかった





a0260570_13412971.jpg









真剣に見入るお母さん
a0260570_1341792.jpg




このお芝居、見たかった
きっと、盛り上がっただろうなぁ

a0260570_13495123.jpg


この時の話を友達にすると
「夢でもみたんやろ~」と、あまり相手にしてもらえなかったが
ちゃんと証明できるものがありました ↓ 
勢井神社 願成祭り




とてもいい時間を過ごさせていただきました  感謝です

今日も良い一日となりますように
[PR]
by iina-iina | 2014-04-18 04:00 |