空をみあげて

花の記憶ー6 内大臣橋






a0260570_10965.jpg

今日の写真も赤がたくさん
またまた桃の季節へと逆戻り








a0260570_1085047.jpg

ここから道がまた狭くなり
素掘り(確か・・・)のトンネルを二つ抜けると
内大臣橋が









a0260570_1083934.jpg









昔はこの橋の先で、
秘境・椎葉へ思いを馳せたものです
今では酷道と呼ばれた265号線が整備され
椎葉も身近になりました
a0260570_1082552.jpg

橋の下は深い渓谷です
でも、下から撮らないとどのくらいの深さか
わかりませんね








橋の上から望遠で

a0260570_1081151.jpg











ここから「国見岳」と書いてある方へいくと
椎葉へ着きます
内大臣林道、もう何年も走っていませんが
未舗装のままでしょう
この日は通行止めでした
もしかしたら、ずっとなのかな・・・?
a0260570_1075246.jpg

さっきまで、溪谷の向こう側に見えていた集落を走って
帰途につくことにしました
a0260570_1073488.jpg





真っ直ぐ帰ろうと思いましたが
・・・無理でした




a0260570_1071897.jpg







続きます





a0260570_107220.jpg

[PR]
by iina-iina | 2014-06-06 08:39 | 山里・田畑