空をみあげて

炎昼





a0260570_21382239.jpg

暑い日盛りに撮った写真です
車のスモークガラス(というのでしょうか?)を利用して、車内より










これは外に出て撮りました
炎昼です    
a0260570_21373220.jpg










雲が空を駆け抜けていきます
a0260570_213714100.jpg



台風11号
これ以上被害を出さずに過ぎ去ってほしいものです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の長崎平和祈念式典、 被爆者代表の方の
平和式典でのスピーチ
本当によく言ってくださった!と思いました
市長の平和宣言も素晴らしかったです

「広島忌」「長崎忌」「原爆忌」という季語がある事、
俳句を始めるまで知らなかったのです
先日の句会で先生が、政府にたいする痛烈な批判を
「広島忌」で詠まれました
また来年も詠まれると思いますが、こうして忘れずに繰り返し考える事は
大切だと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらの記事もご覧ください ↓

『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』


「ミケとチビの湘南海岸物語」のwabiさんの記事です。
いつもwabiさんたちの活動に、頭が下がる思いでいっぱいです。
[PR]
by iina-iina | 2014-08-10 11:19 | 空・雲・月