空をみあげて

再び・ルルドのマリア像-大江天主堂


a0260570_12265483.jpg

大江天主堂

訪れたのは2回目ですが、
初めて来た友達と共に、ロザリオ館で上映されている
「キリシタン迫害の歴史」を再び観てきました
改めて、心の中にずしりと重いものが残りましたが
聖堂はあっけらかんと、見事なくらいに明るく、
白亜の聖堂・・・    眩しすぎます


a0260570_12271266.jpg





a0260570_12275353.jpg





a0260570_12272725.jpg





a0260570_12274270.jpg





大江天主堂にまた行きたいと、強く思ったのは
もう一度、ルルドのマリア像を見たかったからです


検索キーワード「ルルドのマリア」で
わたしのブログを見に来てくださる方もいらっしゃいます
とても嬉しいです
前回行ったときの投稿はこちらです→  こちら


(因みに、一番訪問者数が多いのは、柳原白蓮の歌碑の記事です)

a0260570_122844.jpg

わたしはまだ句にする事ができません
でも、見ているだけで心がいっぱいになるのです
次訪ねる時は、カメラは置いてでかけようか、そんなことを思いました
[PR]
by iina-iina | 2014-09-25 10:50 | 神社・寺・教会