人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空をみあげて

銀杏の樹のある風景




銀杏の樹のある風景_a0260570_14495752.jpg

遠くからもよく見える銀杏の木
今の季節は尚の事です



四辻に、すっくと佇っています
そのまま東へ行くと、隣の村
南へ曲がると、グリーンロード
北へ曲がると、俳句の先生のお家へ


北へ曲がらなくても
先生のお家が在ると思うだけで
何故か安心したような気持ちで
ここを通り過ぎてきました


ここを北へ曲がる時は、
締切が迫って、慌てて句を持参するのが殆どでしたが
先生は、いつも温かい笑顔で迎えてくださいました  


でも
今、先生は入院中

この木の横を
心に大きな穴があいたような思いで
通り過ぎる日々が続いています







銀杏の樹のある風景_a0260570_14492171.jpg








銀杏の樹のある風景_a0260570_14485236.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀杏の木を反対側から撮りました
四辻には郵便局があります
好きな景色です
銀杏の樹のある風景_a0260570_985123.jpg

四辻にある標識   
あっちにもこっちにも
行きたくなります
銀杏の樹のある風景_a0260570_991411.jpg




↓ 11月6日
先生のお庭で撮らせてもらったものです
石蕗の花、杜鵑草、肥後山茶花
銀杏の樹のある風景_a0260570_9235019.jpg

銀杏の樹のある風景_a0260570_924676.jpg

銀杏の樹のある風景_a0260570_9242110.jpg


山茶花のかたい蕾は
水切りしながら活けているうちに
やがて開花する事を知りました、驚きです
by iina-iina | 2014-12-01 05:00 | 草花木