人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空をみあげて

Q10



Q10_a0260570_1072199.jpg

PENTAX Q10
超小型デジタル一眼レフカメラです
娘のQ10を借りて、ツーリングへ行ってきました
(去年の11月27日、です)






どれほど小さいか、
比較してみました
左はOLYMPUS XZ1(コンデジ)
上はスマートフォン
Q10_a0260570_1065069.jpg

これだったら
首に下げたまま走っても、首が痛くならないし
広角のシーンはQ10で撮って、
そして
重いE-3と望遠レンズは、ここぞ!の場面で
取り出して使えばいいか
と自分なりに考えたのですが

最初に思いっきり言い訳です
小さすぎて、フワフワして、うまく撮る事ができませんでした
液晶も小さいので
明るい野外では、確認しづらく、
そして何よりも、私が下手なのでありました

ボツにしようと思いましたが
一緒に行った友人が、まだかまだかと
投稿を待っていると思いますので、アップしたいと思います




目指すは「五家荘」です
Q10_a0260570_10593094.jpg






熊本は石橋が多いのです
ここは川面に
太陽の光がハート型に映る、
という事で「恋人の聖地」と呼ばれています
女二人は、素通りです
Q10_a0260570_1042156.jpg



二俣橋  恋人の聖地
熊本県下益城郡美里町小筳

恋人の聖地プロジェクト
http://www.seichi.net/gotoseichi/detail.php?l_id=139
by iina-iina | 2015-01-12 05:00 | オートバイ