空をみあげて

カテゴリ:夕焼け・朝焼け( 57 )

散歩道の夕景ー2




a0260570_14413833.jpg

特別な景色ではありませんが、








a0260570_14412948.jpg










a0260570_14401595.jpg





いつもの散歩道の夕景でした




a0260570_1444338.jpg

[PR]
by iina-iina | 2015-01-23 05:00 | 夕焼け・朝焼け

散歩道の夕景ー1






a0260570_13242383.jpg

お天気がずーっと悪い熊本地方
この写真を撮った日から
ずいぶん日が経ってしまいました






a0260570_13235814.jpg

好きだった栴檀の木が
突然切り倒され、
今も次の木を捜している途中です

散歩道より
ビニールハウスと せんだんの木




a0260570_13234520.jpg








a0260570_13274698.jpg

[PR]
by iina-iina | 2015-01-22 10:10 | 夕焼け・朝焼け

蕎麦畑の夕景



a0260570_12565524.jpg





一枚だけ残された蕎麦畑

秋の深まりを感じさせます



a0260570_1256440.jpg




好い一日となりますように
[PR]
by iina-iina | 2014-10-31 08:54 | 夕焼け・朝焼け

散歩道より


a0260570_91222.jpg

台風が通過した後は、不思議な色をした雲を見ることが多いので
念のためにE-3を持って家を出ました

広大な畑の中の散歩道に立ってみると
当然ではありますが・・・・風が変わっていて

夕空は初冬を思わせる重さ
吹き返しの風の音と
百舌鳥の鳴き声だけに包まれて







a0260570_905378.jpg








a0260570_904044.jpg








a0260570_902759.jpg







ちょっとした温かさを
探したくなる季節になりました
a0260570_901322.jpg


暫く更新していなかった いつかみたソラ
更新しました
[PR]
by iina-iina | 2014-10-14 09:22 | 夕焼け・朝焼け

風とともに





a0260570_141171.jpg

昨日(9月5日)は、午後から久しぶりに青空を見ました
・・・とはいっても、空の大部分を雲が覆っていましたが

それでも、期待をこめてカメラを持ってでかけました
パークドームから、河川敷の猫たちの元へ向かう途中
一瞬の時間でしたが、夕陽を見ることができました 嬉しかった

あー、あ、あ、。。。。など言いながら、カメラをバッグから出す間に
太陽、沈んでいきます
慌てて撮った写真です


a0260570_1404758.jpg

昨日は月齢10・5   満月は9月9日




a0260570_1403293.jpg

夏の雲の名残   遠くに小さく見えました





金峰山の向こうに陽がしずみます
a0260570_1401536.jpg


足元からはこおろぎの鳴き声
風も少し秋めいて

        秋来ぬと目にはさやかに見えねども
                   風の音にぞおどろかれぬる 
                       

・・・ですね
日本の秋はまず、風とともにやってくると、歳時記に書いてありました
[PR]
by iina-iina | 2014-09-06 14:32 | 夕焼け・朝焼け

E-3の空



a0260570_11141039.jpg








a0260570_11152571.jpg

a0260570_1284887.jpg

a0260570_11511138.jpg

 
   こういう景色が大好き
垣根から鬼百合が顔を出していたり・・・
凌霄花が道端にはみ出してきて
そして朱色の花が道を覆う・・・
よく目にする普通な景色






a0260570_11135744.jpg

それにしても
久しぶりに一眼レフで撮ったのですが・・・・(  ̄_ ̄)  そこで自問自答。
コンデジの方が良くない?・・・・と、自分に質問。
答えは、「気にしなーい」・・・でした。
[PR]
by iina-iina | 2014-07-30 12:17 | 夕焼け・朝焼け

XZ1の空







a0260570_16272138.jpg

いつでもどんな時でも、空を写せるように いつもxz1とお出かけ
最近は、一番仲良くしています




癖というのでしょうか
どういうシーンに強いのか  それがわかっていれば・・・・
逆に、弱いシーンは撮らなければ不満も感じない

a0260570_1627725.jpg

a0260570_16265127.jpg

a0260570_16263542.jpg


などと、ぼそぼそ呟いていますが

やっぱ空と雲!最高やん!!

書きたかったのは、この一言でした



a0260570_162639.jpg


暑い日が続いています
皆さま、ご自愛くださいね
[PR]
by iina-iina | 2014-07-29 10:21 | 夕焼け・朝焼け

もうそこまで



a0260570_1448466.jpg

昨日の夕景です    久しぶりの夕焼け
梅雨明けも近いような気がします









a0260570_14491339.jpg

いつも愛用しているE-3ではなかったので、少々戸惑いながら










切り取り方で夕焼けの色が変化するのが、面白い
a0260570_14483367.jpg












夕焼けを撮り終え、後ろ(東)を振り返ると、お月様
月齢13・8
今夜が満月です   ・・・・会えるといいですね
a0260570_14475242.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

暫くランキングから離れていましたが、
ランキング参加者の方々の写真を見せていただきたく
もう一度参加してみようとおもいます
貼り付けを忘れなければよいですが
ただ今、368位です!
[PR]
by iina-iina | 2014-07-12 14:52 | 夕焼け・朝焼け

綿毛の心







a0260570_1210353.jpg




日没ちょっと前

きらきらと輝く綿毛を見た瞬間

迷わず畑へ飛び降りる





a0260570_1212089.jpg



今日もいい一日をありがとう
[PR]
by iina-iina | 2014-06-23 08:44 | 夕焼け・朝焼け

ある日の夕景






a0260570_1056322.jpg










a0260570_10555430.jpg

[PR]
by iina-iina | 2014-06-18 05:00 | 夕焼け・朝焼け