空をみあげて

カテゴリ:滝・水源( 4 )

晩秋ー谿紅葉


a0260570_14362333.jpg

11月6日、根子岳のキャンプ場をあとにして、
「蘇陽峡」へ。
翌日からは暫く雨マークが続いていたので
欲張りました。
その前に、案内板に惹かれて寄ってみた「うのこの滝」

初めて見た瞬間、足が竦んでしまいました。
滝自体はそうでもありませんが
滝壺の大きさが、もしかしたら昔は
巨大な滝だったのではないかと想像させます。







蘇陽峡へ着く前に、
さっきまで居た根子岳が遠くに見えました。
a0260570_14361053.jpg







蘇陽峡
a0260570_14354972.jpg

あと2・3日で見頃を迎えたでしょう。






a0260570_14353374.jpg

[PR]
by iina-iina | 2015-11-27 15:03 | 滝・水源

薄紅葉

a0260570_1761396.jpg




色づきはじめました。




a0260570_1755919.jpg



五ヶ瀬町荒谷地区「白滝」
(10月29日)
[PR]
by iina-iina | 2015-10-31 08:45 | 滝・水源

野地の大滝



a0260570_11172949.jpg

「野地の大滝」
宮崎県東臼杵郡椎葉村大字大河内野地



a0260570_11192224.jpg

感動しました!
(あまりにも綺麗で、月並みな言葉しか出てきません)
雨のおかげで、やまつつじが柔らかく写りました


a0260570_1119651.jpg

三脚は持っていませんでしたが、
滝の前に大きな岩が一つあり、
其処にいくつか石が重ねてありました

どなたかが、自然の三脚を用意してくれたようです



a0260570_1118544.jpg





a0260570_11182614.jpg





不思議な色合いに写りました
WBを「マルチパターンオートWB」に設定していました
設定を扱う楽しみがあるカメラです
a0260570_1118454.jpg



今週まで、写真の掲載のみで失礼します
ご覧くださってありがとうございます
[PR]
by iina-iina | 2015-05-04 05:00 | 滝・水源

ふらり大分





a0260570_23425544.jpg

祖母山系の山(大分県)  厳しい冬山の表情
身が引き締まるような  体にぐっと力が入るような










緒方町・原尻の滝(大分県豊後大野市)
a0260570_2343273.jpg








荻町・白水ダム(大分県竹田市荻町)

ここへ来た瞬間、ゾクゾクしました 鳥肌がたつくらい
a0260570_033229.jpg





先日、ふらっと大分方面へ出かけた時の写真です
娘と二人で来たのですが、景色の嗜好が似ていて、可笑しくなります

私は体調不良のため、殆ど娘が運転をし、カメラバッグ持ちもしてくれました
たまには体調不良もいいもんですね
嬉しかったです







ダム近くで会ったニャンコ
帰るお家はあるの?
a0260570_23441790.jpg






今日もよい一日を
[PR]
by iina-iina | 2014-01-18 04:00 | 滝・水源