空をみあげて

タグ:OLYMPUS E-30 ( 24 ) タグの人気記事

もうそこまで



a0260570_1448466.jpg

昨日の夕景です    久しぶりの夕焼け
梅雨明けも近いような気がします









a0260570_14491339.jpg

いつも愛用しているE-3ではなかったので、少々戸惑いながら










切り取り方で夕焼けの色が変化するのが、面白い
a0260570_14483367.jpg












夕焼けを撮り終え、後ろ(東)を振り返ると、お月様
月齢13・8
今夜が満月です   ・・・・会えるといいですね
a0260570_14475242.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

暫くランキングから離れていましたが、
ランキング参加者の方々の写真を見せていただきたく
もう一度参加してみようとおもいます
貼り付けを忘れなければよいですが
ただ今、368位です!
[PR]
by iina-iina | 2014-07-12 14:52 | 夕焼け・朝焼け

ハクモクレン


a0260570_11162779.jpg

[PR]
by iina-iina | 2014-03-29 05:00 | 草花木

あたたかな色を~2



a0260570_1761968.jpg





今日も  あたたかな色を お届けしたい





a0260570_1765432.jpg



去年の1月、指宿で撮った写真です
チューリップが満開でした

はやく春がくるとよいですね





今日一日がよい一日となりますように
[PR]
by iina-iina | 2014-02-20 04:00 | 草花木

あたたかな色を




a0260570_13521422.jpg





大雪で大変な思いをしておられる方々へ

あたたかな色をお届けしたいです







a0260570_135230100.jpg











a0260570_13551667.jpg








どうか
お怪我などありませんように







今日一日がよい日になりますように
a0260570_13534232.jpg

[PR]
by iina-iina | 2014-02-19 04:00 | 草花木

初霰 初めての句会 





a0260570_8131624.jpg



a0260570_8133913.jpg



a0260570_814485.jpg






初霰猫が耳たてまた眠る




a0260570_8142798.jpg

(2年前の写真です さぶろー3か月)




■初めての句会 (2014年1月9日) その2■

この句を
二人の方と先生が選んでくださいました
そんな事、ちらっとも考えていなかったので
嬉しいというよりは、びっくり!でもやっぱり嬉しい
幼稚な句で、出すのも恥ずかしかったのですが
年末から初句会までの約2週間、
起きている間ずっと頭の中で
あ~でもない、こ~でもない、と考えていたような気がします
本当にほんと、やっとできた一句です

年末に聞いた、霰(あられ)が屋根を打つ音
最初は、「初霰屋根うつ音に猫おきる」
というような句を いくつか作りました
でも・・・・なんか、ちっともよくない、つまらない・・・・



どうしたらいいのか、本も数冊読みましたが
全然わからない   そこで
先生がコピーして渡してくださった、
「作句するときの留意点」に書かれてあった事のうち、
・説明句は良くない・省略をうまく行う・丁寧に詠む
を頭において考える事にしました
そして
屋根を打つ音、という言葉を使わずに
他の言葉で音を表現できないかな~・・・・と考えたときに、
作句のポイントを少しつかめたような、多分ですけれど、そんな気がしました
でも、他の句はいくら考えても、どうにもならくて・・・・お手上げです


でも、やっぱり一番大切なのは
霰が屋根を打つ音を聞いて、わ~ぁ!と思った感激なんだと思います
















   
[PR]
by iina-iina | 2014-02-10 04:00 | 徒然と

朝に





a0260570_12233468.jpg


良い一日となりますように
[PR]
by iina-iina | 2013-09-14 00:55 | 草花木

Trip of the heart



a0260570_21372728.jpg







一夏に一回くらい聴きたくなるBobby Caldwell
[PR]
by iina-iina | 2013-08-04 10:55 | 夕焼け・朝焼け

またあした





a0260570_10553754.jpg

[PR]
by iina-iina | 2013-06-21 10:57 | 夕焼け・朝焼け

空をみあげていた

a0260570_1312440.jpg

2011年3月11日 11時44分撮影
[PR]
by iina-iina | 2013-03-11 13:14 | 空・雲・月

夜があけて





a0260570_1365140.jpg

2011年11月7日 沖永良部島


OLYMPUS E-30   
ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5・6


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by iina-iina | 2012-10-13 07:04 | 夕焼け・朝焼け