人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空をみあげて

山路より






山路より_a0260570_13402028.jpg

南郷城跡をあとにして
山路をくだる

途中、竹林に注ぐ日差しに
心を奪われる







山路より_a0260570_1340563.jpg









山路より_a0260570_13391995.jpg






ちょっとした発見に胸弾ませ ワクワク





山路より_a0260570_133909.jpg









山路より_a0260570_13384456.jpg

水蜜桃の花

桃の花が咲くころは
気候も穏やかになり、行き交う人みなが
優しく声を掛け合うような気がします

水蜜桃
なんて甘い甘い響きでしょう

この花が水蜜桃の花であることを
見知らぬ女性が教えてくださいました

春はよいなぁ







山路より_a0260570_1338636.jpg

今年は菜の花がとても綺麗
あちらこちらで、群生している光景を見かける
アブラナ科の植物が自然交配して、繁殖しているようです






山路より_a0260570_13375294.jpg


さて

辛夷が咲き始めると
春は突然
急ぎ足になってしまうような気がします
梅一輪の開花までにかかる
気が遠くなるような時間を思うと
あまりにも呆気なく、そこらじゅうが春になってしまう・・・・・


毎年、春を追いかけてはみるものの、
八重桜あたりで力尽きてしまいます

今年はどこまで追いかけることができますか


この一瞬を大切にしながら
感動の気持ちが色褪せないように
・・・・・と、思います





よい一日をお過ごしくださいませ
by iina-iina | 2014-03-27 04:00 | 山里・田畑