人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空をみあげて

夏の果





夏の果_a0260570_10435791.jpg

「夏の果」
という、晩夏の頃の季語が好きです
他には、夏終る・ゆく夏・夏惜しむ  など
枯れていくものに、過ぎゆく季節を惜しむ心が重なります   






夏の果_a0260570_10434295.jpg
夏の果_a0260570_10433128.jpg





陽が短くなると一斉に咲きだす、玉すだれでしょうか?
何だか、昔からよく見ているものに比べて、お洒落な感じがするんですが・・・・
何だか西洋の香りがする(^-^)
夏の果_a0260570_10431626.jpg





その、お洒落な玉すだれの向こうに、背丈の低いカンナ
品種改良されたもの?などと、勝手に想像しています
カンナは、人の背丈を越えてこそ、カンナだと思うのですが・・・・
カンナ  どういう花の形をしているのか、未だにちゃんと見た事ないけれど
視界の何処かに、必ずいるような気がします
夏の果_a0260570_1043213.jpg

by iina-iina | 2014-09-09 11:04 | 草花木